ちょりすのあらびきソーセージ

大学生ブロガーが世の中の気になることや役立つ情報を発信していきます

宗教?怪しい?アチーブメントの人生を変えるプログラム「myself」に参加しました!

【スポンサーリンク】

みなさんおひさしぶりです!

最近自分のことが好きになったちょりすです!

 

今回はアチーブメントのmyselfという自己変革プログラムに参加しました!

 

・自信がない自分のことが好きじゃない!

・将来のビジョンを明確にしたい!

・今の自分に満足していなくて自分を変えたい!

 

f:id:choris1106:20171001011815j:plain

こんな人は全員参加してほしい。いや学生は全員参加した方がいいんじゃないかなって思えるくらい最高の三日間でした!今回はその体験レビューを書いていこうと思います!

 

なんで参加しようと思ったの?

 

大学三年生になってサマーインターンに参加していた僕はグループディスカッションがすごく苦手でした。話し合いについていけず、自分だけ置いてきぼり。

全体で発表する時も、なんか違うんだよな、、、って思いながら、発表を聞いていました。

だから自分がプレゼンを出来る能力があればこの問題も解決!

しかも自信も得られるから一石二鳥じゃね?って思って参加しました。

選考会に参加している時も、だんだん就職に対するモチベーションがなくなってきて、インターンはその会社に就職したい気持ちが前提だから、なかなか本気で参加できませんでした。

だから事業計画も本気で考えることができなかったんですよね。

でもmyselfでやることは自分の将来ビジョンを考えたり、プレゼンの能力を高めたり、自分の本当にやりたいことだから参加を決めました!

 

アチーブメントに出会ったのもインターンの選考会でした。

他の選考会では社会の厳しさだったり自分の無力だを感じてしまって、就職したくないな、、、って思ってしまいました。でもアチーブメントは参加して良かったな、楽しいなという思いの方が強くて、満足度がすごく高かったです。その日出会った人とご飯を食べに行ったりもして友達もできました!

そこでmyselfをおすすめされて、参加を決めました。

僕は正直、完璧主義だしあんまり人を信じられなかったけれど、アチーブメントなら信じてもいいかなって思いました。

具体的にmyselfに参加する目的についてまとめると、プレゼンテーション能力とコミュニケーションにおける自信をつけるという目標を持って参加しました。

言いたいけれど何も言えない、仲良くなりたいけれど一歩踏み出せない、そういった場面が増えてきて、いつも頭の中がもやもやしてたんですよね。嫌われたり批判されたりすることが怖くて。

そんな自分を変えたくてmyselfに参加しました。

 

どんなことが学べるの?

 

このセミナーのコンセプトは

・ビジョンクリエイト力

  自分が大切にしたい生き方

・プレゼンテーション能力

  自分の考えが相手の心に伝わる能力

・リーダーシップ能力

  周囲に自ら働きかけるリーダーシップ能力

・コミュニケーション能力

  人との円滑なコミュニケーションにより良好な人間関係を築くことができる

 

この四つを軸としています。自分のやりたいことが見つからない、やりたいことがあるけれどいまいち前に進んでいない、そんな実感のある人におすすめです!

 

実際に受けてみた感想

 

ここまで一人一人に密着してくれるセミナーは初めてでした。

セミナーってだいたい

「いい話聞いたな~。明日からがんばろ~っと」

って思って結局行動しないんですよね笑

 

しかし、このセミナーではチームを作って、お互いを励ましあったり、アシスタントの方が夜中でも電話してくれたりして、めちゃくちゃ大切にしてくれるなって印象でした。

もちろん質の高いインプットもあるし、9時半から20時が3日間とハードなスケジュールですがその分価値はあります。

 

最終的にこのセミナーで5分間のプレゼンをする力と自分の将来を考える力が身につきました。そしてやっぱり自信がつきました。部屋でダラダラしてたりするとやっぱり自己賢生が溜まっちゃうんですけれど、そんなこともなくなりました!

 

これからはポジティブに生きていこうと思います!

 

f:id:choris1106:20171001011834j:plain

次のmyselfは10月にあったと思うので気になる方は、アチーブメント株式会社のホームページから確認してみてください!

 

以上、ちょりすでした!