ちょりすのあらびきソーセージ

大学生ブロガーが世の中の気になることや役立つ情報を発信していきます

一か月ぶりの更新!

【スポンサーリンク】

お久しぶりです!

みなさんお久しぶりです。ちょりすです!

最近ブログの更新をサボってしまいすいません(笑

 

最近はテストとかTABIPPOの活動とかで結構忙しくて、なかなか更新するモチベーションがわかなくて、、、笑

 

でも、これからは二日に一回ぐらいのペースで更新していきたいです。長い文章を書くのは久しぶりなので、今までサボっていた分を取り戻したいですね。

 

久しぶりにWord Officeとにらめっこしてみて、自分は何のためにブログを書くのだろう?ブログで何をしたいのだろう?なんて考えてみたので、僕が何でブログを始めたのかについてまとめていきたいと思います。

 

僕が最初ブログを始めた理由は、漠然とした不安でした。ただダラダラと毎日が過ぎていく大学生活。僕は寝ることが大好きなので、一日中寝ていることができます。頭が痛くなってきても平気です。でもそのたびにやっぱり後悔してしまうんですよね。

 

そんな中、Twitterをいろいろ見ていたら、大学生でバイトをせずに月収10万みたいな記事を発見しました。どうせよくありがちなネットビジネスだろ、、、みたいな疑いの目でその記事を読んでみたのですが、どうやらブログの広告収入でお金を得ている様子。

 

僕はいろいろなことに挑戦して、全然うまくいかなくて、正直ネットで稼ぐことは諦めてました。

 

でも、ブログでお金を稼げることを知っていろいろな人の記事を読んでみたら、これならうまくいくかもしれないと思いました。好きなことをしてお金を稼げればそれが一番幸せな人生ですよね。

 

自分の好きなことを発信していこう。

本当にいいと思ったものを世の中に紹介していこう。

 

そうして僕はブログを始めました。

 

そんなこんなで時は流れ、TABIPPOの活動、国際交流、世界で一番嫌いな期末テスト、そして夏休みといろいろ経験していく中で、冒頭でもお伝えしたとおり、全くブログの更新をサボっていました。

 

それでもやっぱり、文章は書きたい思いはあって、もう一度ブログを書く理由を三つ考えてみたので、それを発表したいと思います。

 

発信スキルをつけたいから

 

f:id:choris1106:20170816152102j:plain

いろいろな人のブログを読んでみて思ったのは、ネットで自分から発信しないともったいないと感じました。世界一周をするという夢を持った人がいたとします。ある人は時給1000円のバイトで必死に稼いで100万貯めました。もう一人の人はネットで協賛を募ったり、クラウドファンディングなどのサービスでバイトをせずに100万円を手に入れました。

 

あなたはどちらの方法を選びますか。僕は間違いなく後者です。確かに働かずにお金を稼ぐなんてズルいと思う人もいるかもしれません。しかしいろんな人に会って自分の夢を語ったり、応援してくれる人や同じ志を持つ仲間を見つけて、人脈を広げた方がバイトをするよりもいい経験になると思います。

 

そして自分もブログを使って発信スキルを身に着け、いろいろな人と繋がりたいと思っています。特にブログ仲間。サボっちゃうから(笑

 場所や時間にとらわれずに仕事をしたいから

 

f:id:choris1106:20170816152558j:plain

自分には世界一周をするという夢があります。そのためにはもちろん資金が必要です。休学してアルバイトで稼ぐ予定ですが、旅をしている間に少しでも稼ぐことができたら、もっと自分の行きたいところに行けるし、期間も長く出来て一石二鳥ですよね。

 

そして、自分が社会に出たとき、旅をしながら働けたら最高だなって。世界は広いのに日本にとどまって狭い世界で生きていくのってすごくもったいないですよね。

 

もっといろんなことを経験したいし、いろいろな場所に行きたい。

 

僕はこういう生き方をしていきたいと思っています。

 

そして自分が体験したことをこのブログで発信していきます。

 なりたい自分に近づくため

f:id:choris1106:20170816153354j:plain

世界中のどこにいても生きていける人間になりたい

 

例えば自分が大企業に就職した時、これで死ぬまで安泰だ、と思う人は大半でしょう。でも僕はほんとにそうなのかなと思ってしまいます。その企業が倒産したら?買収されたら?

 

大企業に就職することが一番の安定だと思われていますが、こういったリスクも否定できません。公務員だって同じです。日本という国がいつかなくなるかもしれませんよね。

 

なので自分はライターとしてのスキル、英語、プログラミングを勉強しています。これをちゃんと身に着ければ世界のどこにいたって生きていけます。

 

そして一番重要なのは人とのつながりを意識すること

 

人間は生きている限り、人と関わって生きていきます。仕事だって信頼がないともらえないし、恋愛や友だちにおいてもお互いを信頼して支えあってこそ毎日が幸せになるのではないでしょうか。

 

最後に 

 

最終的な自分の目標は自分の好きな人と好きなことをするということです。

 

まだ僕ははたちなので、人生いろいろ上手くいかないことばかりですが、そこから最低一つのことは学ぶことを意識しています。

 

失敗した理由を見つけて改善しないと成長が止まってしまうので、このことを意識していきたいです。

 

長くなりましたが、今自分が考えていることはこんな感じです。

 

もっとたくさんの人が読んでくれるブログにするために頑張っていきたいと思います!

 

それでは!!